経営

user-pic
0

早朝から目まぐるしい時間を過ごした昨日と同様に、今日も外出の予定でいましたが、まずは山積した目の前の図面や書類を捌く事を優先したいと思います。

しかしながら未だ持って環境関連、事業継続計画、新規事業の許認可申請書類等は殆ど手付かずの状態で、かなり精神的に追い詰められた状況にあり、周囲からは「そこまで自分を追い込まなくても良いのではないか」、「幹部管理職や社員に任せなさい」と言われていますが、自ら追い詰めているのではなく、そう成ってしまったと言った方が正しい表現かも知れません。

こんな時は「社長の学校」で教わった事を今一度振り返り、「誰の為に経営をしているのか」「何のために経営をしているのか」等と自らの心を揺さぶり、気持ちの整理を施してみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansystem.biz/blog/cgi-bin/mt-tb.cgi/2334

コメントする

このブログ記事について

このページは、sansystemが2017年9月 5日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対話」です。

次のブログ記事は「存続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。